お絵描きの練習をしています。(*^。^*)
by ichigotyanh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

その他のジャンル
画像一覧


今年も動くタグ
*平成*27年(2015年)3月18日*
桜さんの所から貰って来たもの。。

画像動かすタグ


画像を入れたままです。 *URLは画像の上で右クリック、プロパティ開きます。URLが表示されます。*

☆基本※動く方向指定無し

☆左から右

☆右から左

☆往復

☆端で止まる

☆遅く

☆早く

[PR]
# by ichigotyanh | 2015-03-18 20:24 | タグ帳
今日のサロンはお絵かきでした。
***8月10日***
遊雲さん先生でてんとう虫を書き、葉っぱに乗せることの勉強です
とても楽しい やはりこんなこと好き♪v(*'-^*)^☆
好きなら好きでもう少しやらなければと猛反省しています
もう一度書きなおしをしようと思いますが一応UP!
f0059495_1510483.jpg

f0059495_15114948.jpgf0059495_1512341.jpgf0059495_15122185.jpg
幼稚園の子供が
書いた見たい! 
   頑張るよ~~。
[PR]
# by ichigotyanh | 2013-08-11 15:16 | お絵書き
マーキータグ
りんどうさん
25年1月22日
マーキータグ
普通のマーキー



横幅を決める



右へ進む



左右へ動く
左右へ動く



スピードをかえた



背景色付き・横幅指定



画像をアドレスで・・・。



縦指定

[PR]
# by ichigotyanh | 2013-01-22 21:11 | タグ帳
メモ帳編集のタグ?・チョイ勉強!
<a href="(url)" ></a>


ブログ設定画面から『メニュー管理』選択
→メモ帳編集選択
→メモ帳タイトルを『新着記事』に変更
→メモ帳内容に更新した記事の題名を書き込む
→題名に記事へのリンクを貼る
<a href="http://自分のブログアドレス/記事NO(数字)/">
更新記事の題名</a>という風に
→(『プレビュー』を押してOKなら)『保存』選択
[PR]
# by ichigotyanh | 2012-06-24 14:59 | タグ帳
熊本城
熊本城良いところです。
[PR]
# by ichigotyanh | 2012-03-27 15:16
春の花が咲きました。
f0059495_14154722.jpg※画像の上でクリックすると大きい画像が
開きます。

散歩中に三つ葉アケビに可愛いお花が・・・
秋になったらアケビがぶら下がるかな?

f0059495_1424595.jpg
可愛いお花ですが、小さいんです。

気がつかないで通りすぎそうなくらい
名前は「ヒメウズ」オダマキ属なんですよ。
そういえば葉も花も似ていますね。
[PR]
# by ichigotyanh | 2012-03-27 14:32 | 写真の勉強
サロン(クリップアート)の勉強
お花見のチラシをワードで作る勉強でした。
その中でクリップアートからイラストを入れることをしましたが
検索したりすることを教えてもらい なるほど・・・
次々とたのしい絵があり パソコンは魔法の玉手箱みたい 知らなければ
「損」と思ったことです( ^^) _U~~
f0059495_15551061.jpg
f0059495_22165814.jpg

[PR]
# by ichigotyanh | 2012-03-17 15:57 | パソコンのお勉強
小さな道端の花です!
  可愛いでしょ。
f0059495_2125943.jpg

[PR]
# by ichigotyanh | 2012-02-29 21:04 | 全体
何度も書き直しながらもう止めたと終わり!
始めの絵(とても時間がかかりパソコンに塊りはりついていた)
   まぁまぁ綺麗だわと\(~o~)/
f0059495_16285120.jpg

鶯を描いたり枠線をいじったりしていたら線が消えてない・どうして?
f0059495_16291517.jpg

出来た絵をペイントに張り付けて枠をつけ色をいれたら白い所が残っている
f0059495_16321365.jpg

   今度はワードの中で枠をつけグラデーションで色をぬってみた。 
f0059495_16324065.jpg


 頑張って描いて、今度はネットで梅の花を検索してみたら
 まぁ素晴らしい沢山のイラストがあらわれた
 正直 がっかりしていたがそんなことを考えていたら
 お絵かきなんて面倒であほらしいとちょっと思ったが気を取り直して・・・・・
 楽しいからまた描こうとo(*^▽^*)oあはっ♪
f0059495_1647118.gif

[PR]
# by ichigotyanh | 2012-02-17 16:50 | お絵書き
オートシエープでお花!
*2月13日*043.gif
昨日はあんなに良いお天気だったのに今日は一日中雨。
   三寒四温(暖かい周期と寒い周期がめぐって少しずつ
   だんだんと暖かくなっていく・・・
   雨なんてゆっくりな三寒四温なんていい加減にして
   欲しいなとぶつぶつといいながら
   パソコンのテキスト等の整理をしている。

   目が痛いなぁ・お絵かきをしようと描いてみた
   久しぶりなので忘れている 反省しきり とても楽しい!
   お絵かきのブログのつもりなのでがんば
             ヽ(~-~(・_・ )ゝ

f0059495_14521226.png

[PR]
# by ichigotyanh | 2012-02-13 15:00 | お絵書き